2014年10月27日

10月ディスクゴルフ体験教室が終わりました。

昨日は,吉野公園の10月ディスクゴルフ体験教室でした。始めて間もなくポツポツと雨が落ちてきて,そのあと結構な雨に・・・。おまけに雷まで鳴り始めて結局中止になりました。中止になってからまた嘘みたいに晴れましたけどね。
楽しみにしてこられた皆さんごめんなさい。これに懲りずまた来て下さいね。
この頃,ディスクイのベントが悪天候に遭う確率が急上昇。自分は晴れ男と思ってたけど,自信がなくなってしまいますね。
そして,
最近の吉野公園でかなり高い確率で遭遇するものといえば「うり坊」。そう,イノシシの子ども,昨日も3匹のうり坊に遭遇しました。近くにディスクを投げてからかったら危うくディスクを囓られるとこだった。公園に来る沢山の人と出会っているせいで人とかなり接近しても怖がらないですね。公園の至る所を掘り返すしちょっと困ったお客さんですかね。...
by 有川
posted by ありまん at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 掲示板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

10月12日秋の記録会中止のお知らせ。

秋の記録会は,何とか実施できないかと台風19号が進路を変えてくれるのを期待して見ていたのですが,鹿児島を直撃するコースを取り始めました。
12日は多少風が強くても実施と思っていたのですが,ちょうど鹿児島の上に前線まで居座り大雨も降るようです。
結果,安全を優先し中止という決定をしましたのでお知らせいたします。
連絡が遅くなり申し訳ありませんがよろしくお願いします。
これからも記録会は計画していきますので,またの機会に是非参加して下さい。
posted by ありまん at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 掲示板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

テレビ放映のお知らせ

昨日10月7日,吉野公園でKTSの取材がありました。体育の日に合わせてすぐに始められるスポーツを紹介する番組のようです。
KTSの前原アナと一緒に鹿児島県ディスクゴルフ協会の浜上会長他数名のディスクゴルフの練習風景が放映されます。
放送日は,10月10日(金曜日)15:45〜 ・・・KTS
放送を見た視聴者の皆さんが興味を持ち,吉野公園を訪れてくれればいいなぁ。
posted by ありまん at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 掲示板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

秋季個人記録会の開催について(お知らせ)

<注意>会場変更がありました。要項を確認して下さい
鹿児島県フライングディスク協会では,秋季個人記録会を開催いたします。
この大会はディスタンス,MTA,アキュラシーの3種目について,鹿児島県記録,日本記録に挑戦する大会です。公認大会ですので新記録が出た場合日本フライングディスク協会に申請し名簿に掲載することができます。
記録申請に関しては若干の申請料等が掛かりますが詳しくは要項をご覧下さい。

さあ,あなたも鹿児島県記録,日本記録に挑戦してみましょう!!
2014秋個人記録会(国分会場)要項.docx
posted by ありまん at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 掲示板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

レクリエーション祭へのお誘い

今度の日曜日(10月5日)志布志会場でレクリエーション祭が開催されます。31の団体が参加しますが,フライングディスク協会もアルテミット,MTA,ディスタンス,ディスクゴルフの4種目で参加します。どなたでも当日飛び込みでも参加できます。志布志方面へ行ける方是非参加して下さい。フライングディスクは志布志運動公園体育館前で受け付けています。
posted by ありまん at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 掲示板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする